Romantic Asexualの徒然草

ノンセクシャル:ロマンティックアセクシャルの女の日記帳

ノンセクシャル:アセクシャルのカムアウト

長い文章を書くことに慣れていないのでブログを更新することがこんなに大変だとは思いもよらなかった・・・・

 

 

それはさておき。

 

 

 

 

最近、というかアセクシャルだと自覚してから考え続けていることがあります。

それは「アセクシャルだっていつカムアウトしたらいいの?」です。

 

別に普通に生きてて私はAセクですっていう機会が頻繁にあるわけではないので、これは主に告白する・されるといった時のことを考えての悩みです。

 

世間一般的に言って人と人が交際するということには概ね性行為も含まれていると思います。私が誰かに告白したり、告白されたりした時、関係が成立したらきっと相手はその先に性行為があると思うでしょう。(性欲の強い弱いや考え方に差はあるでしょうが多くの人はちらりとでもそう思っていると思います)

 

そこでなんですが、私は付き合う前に「私はアセクシャルだからあなたのことは好きだけどセックスはしたくないよ」と正直に言うべきなのでしょうか?

 

それとも関係が深まって性行為のことも考える間柄になってから無理だと伝えるべきなのでしょうか?

 

 

関係が長く続いても結局性行為が無理だということで終わるのなら、最初から申告したうえで受け入れてくれる人とお付き合いしたいなと思います。ですが、最初から性行為の話を持ち出す女は軽いと思われそうでそれも怖いです。

 

 

 

どうしたもんだかなぁ・・・・・